宇多津小学校3年生が、万葉公園の清掃活動を行いました。
2月25日(月)に、宇多津小学校3年生が、「ぼくたちわたしたちにできるボランティア」として3月2日・3日に開催される「第16回うたづの町家とおひなさん」のイベント会場である「万葉公園」の清掃活動を行いました。
当日は、ケーブルテレビの方にも取材していただき、子どもたちの「ボランティア」に対する想いについてインタビューしていただきました。
この清掃活動には、うたづの町家とおひなさん実行委員会の方以外にもたくさんの地域の方に参加いただき、子どもたちとの交流を深めていただきました。
今回のボランティア活動により、1人100ハートがボランティア貯金され、宇多津の町を良くする活動に使われます。